GX100 マークⅡ オイルフラッシングのご依頼です。
スナップオンのマニュアルにはない接続方法にて、エアコンサイクル内をフラッシングします。
この方法ではサイクル内のコンプレッサーオイルをかなりの量取り出せます。
要はサイクル内洗浄とコンプレッサーオイルの交換が出来るという訳です。
まずはガスを回収し、バルブのムシは取り外し。
そしてバックリターンを10回。
真空引きを15分行ってからのスタートです。
が、途中で暑すぎてタンク内圧が上昇しエラーで止まってしまいました。。
スポットクーラーをスナップオンのデュアルプロ様にあてながら続きを行います。
人間より機械優先です。。
数時間の洗浄終了後に回収できた量は120cc
新品のムシに交換して、真空引き→新品のコンプレッサーオイルを注入→高純度再生した規定量のガスを充填→スノコ添加剤を注入
という流れです。
さてさて結果はどうでしょう?
作業前はブロアHiで約18℃
作業後は・・・
しばらく放置すれば、もっと下がります。
元々ガスが少ないということもありましたが、充分冷えるようになりました。
新品のオイルに交換した安心感もありますね。
サイクル内はとても綺麗だったようで、ほとんどフィルターに汚れが付きませんでした。
カップリングが弱めなのか、アイドリング時の高圧が高めでしたのでコンデンサーと共に交換をご検討下さい。
3.5〜4時間の作業です。
完全予約制ですので、お気軽にお問合せ下さいませ!
Comments